簡単に無理なくできる腹筋の鍛え方

下腹部を集中的に鍛える「レッグレイズ」の効果

 

 

下腹部を鍛える「レッグレイズ」とは簡単にいえば脚上腹筋のことで、トレーニングとしてはあおむけになった状態から脚を頭のほうへ上げていく運動を意味します。

 

このエクササイズも初心者から上級者にまで定着しているもので、クランチ運動と同様に狭いスペースでもOK、いつでも簡単にできるのが特徴です。

 

上級者になれば足首にウエイトなどの負荷をつけたり、上体に傾斜をつけることで負荷を与えたり、足を下げるさいにパートナーに押してもらったり、あるいは鉄棒にぶら下がった状態から足をお腹のあたりに近づけていく方法もあるくらい、バリエーションが豊富です。ぜひ基本形をマスターして、より効果の高い強化トレーニングにチャレンジしてみましょう。

 

下腹部がすっきりすれば、ジーンズ美人&ジーンズ美男になることまちがいなし!です。足のラインやヒップ、お腹回りのラインが一目瞭然のジーンズは、もっともボディコンシャスなアイテムのひとつなんです。おしゃれなひとはジーンズと白Tだけでもカッコいいっていわれますが、それも下腹部ぺたんこの理想的なボディがあるからこそ。三日坊主では効果はありません。根気よく「レッグレイズ」トレーニングを続け、下腹部すっきりを目ざしてね。